2012年12月31日月曜日

劇団 晏かけ『WAをもって尊しと!』


土曜日のマチネ。

北池袋 新生館シアターにて。







この日は、午前中、朗読の公演を観て、それが終わってから池袋へ。
時間的には早いので、池袋で時間を潰すつもりだった。

でも、なんとなくそれも面倒。
東上線の北池袋まで一駅、歩いてみよう
ぼとぼ歩き出しました。
線路に沿ってまっすぐ歩けばいいんだろう?

ところが線路に沿った道は途中でなくなってしまうのです。
迷って、結局引き返すことに。
今度は大人しく、電車に乗って北池袋まで
しかし、今度は早くに着きすぎた。
時間的にはたっぷりと余裕がある。

で、今度は、池袋方向に歩いてみました。
どの道を歩けばいいのかな。
ラブホテル街とか、なんとか商店街を通り抜けて、池袋駅に到着。

なるほどこう歩けばよかったのか。
また北池袋まで、てくてく引き返しましたとさ。

芝居が終わった帰りも、池袋まで歩いたから、この日は、池袋-北池袋間を一往復半したことに。



あ、わかった。
それで疲れてたんだなあ。

夜は、スタジオローク07っていうアニメの背景制作会社の忘年会があったんだけど、すぐに酔ってしまって、二次会はテーブルに突っ伏してほとんど寝てたよ。ごめんなさい。
あんな飲み方してたんじゃ、もう誘ってくれないかもな。



肝心の芝居のほうはというと。
ほのぼのコメディーでした。
ほんわかした感じ。

プラネット刑事プラットが事件をまるく解決していく、というお話を書いている台本作家の物語。
楽しかったです。

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿