2012年12月18日火曜日

Mrs.fictions『15みうっちmade』

先週の金曜日、観に行ったよ。
池袋シアターグリーン BASE THEATERにて。


15分のコントを6本。



最初のはこんな感じ。
転勤かなんかで引越しする男。それを手伝う、友人たち。

何事もなく芝居は終わる。
なんだったんだろうと思ってると、
「灯りを全部消して、舞台上で全裸で同じように演じます」とのこと。
その予告どおり、照明は全部消され、暗闇のなか、同じような台詞のやり取りが始まる。

そういえば不自然な演技があった。
客席に尻を向けてぽりぽり掻いたり、フラッシュつきカメラで突然撮影したり。
フラッシュがつくと、一瞬全裸の男たちの姿が見えるけれども、すぐに消える。

どう考えればいいのか、よくわからなかった。
芝居の意図が。
面白いのかなあ、、、やってる人たちは面白いのかも。

別に照明を落とさなくたって、そのまま全裸でやればいいじゃん。
観たくない?
そうだよね。観たくないね。



次のはどんなんだったかな。
男が、女の子に告白する話だったかな。
男は勇気がなくてなかなか告白できない。
男の分身が三つ現れて、それぞれ告白する。
でも全員玉砕。
最後に本当の自分が、何かに気づいて、、、みたいな話。



それから自殺しようと思う人たちが舞台上にたくさんいて、それぞれ自殺を試みる。
でも結局みんな失敗して、なんとなくハッピーエンドみたいな。



あと、何があったかな。
そうだ、決勝に残った野球部の話があった。
女子マネージャー希望の女の子と、それを拒否する野球部のキャプテン。
でもそこにはある事情があって、、、


それからドレス姿のお姉さんの三人が出てきて、コントみたいなやりとりをするやつ。




ええと、これで五つか。もう一個あったはずだけど、思い出せない。ゴメンナサイ。



あ、思い出した。
失踪した彼女が戻ってくるかもしれないと、待っている男三人
ピザ食べてました。



ふう、よかった。思い出すことができて。

歳を取ると、忘れやすくなってね。
申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿