2012年12月10日月曜日

劇団ズッキュン娘『グッバイ、マザー』

新宿ゴールデン街劇場。


新宿ゴールデン街、行ったことありませんでした。もう四半世紀東京に住んでいるというのにね。
まあ、これからも行くことはないでしょう。
こうやって観劇するのでもなければ。


母と娘の関係や、学校のともだちの関係なんかが、コミカルに描かれていました。
途中、歌や踊りが入って楽しいのですが、歌詞が全然聞き取れませんでした。それが惜しいなあと。


観ながら、以前観た芝居、ポーラは嘘をついた『youが誰かを知らぬまま』を思い出していました。あれも母と娘の関係の芝居でしたが、シリアスで緊張感のある場面がずっと続いていました。


それに較べると、『グッバイ、マザー』がなんて脳天気なこと思われます。
もう脳天気で素晴らしいかったです。


石澤希代子がなんか可笑しくて可笑しくて。
笑えるキャラだなあと、、、


アフターイベントで、『ナト☆カン』ていう女性グループのミニライブ?があったけど、余計なのではないかと。
だって、芝居の余韻が全部消し飛んでしまいしたぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿