2012年12月10日月曜日

自己紹介


やあ、みんな、ぼく、まあちゃんだよ
宇宙の果てからやって来た。


お母さんはアンドロメダ星人で、お父さんはバルタン星人だよ。
70年代にアメリカで宇宙人が発見された事件があっただろう? その宇宙人が実はぼくなんだ。NASAに拉致されて、なぜか人間に改造されちまった。その後、脱走して、上京。現在に至る
しまった、極秘情報をばらしてしまった。でも大丈夫。だって、ぼくはまあちゃんだから


コリッチでは、『たらい』というニックネームで観た芝居をこきおろしたりしてるよ。うそ。こきおろしたことなんて一度も無いよ。

不思議なのは、自分のニックネーム。どうして『たらい』なんていう名前にしたんだろう。覚えてないんだ。

たらいが頭に落ちてくるギャグがあるだろう? ドリフのコントなんかでよくある。ひょっとすると、名前を決めるときあれをイメージしていたのかもしれない。落ちてくるたらい。そういう者に私はなりたい、なんてね。本物のたらいになんか絶対になりたかないけどさ。


さあ、次に会うときは劇場でだね。おれのハードボイルドエレガントで、それでいてちょっぴりコケティッシュな演技、絶対に観に来てくれよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿